人生をタマネギに例えるなら

なんか変なブログです。

AUTISM

こんばんは。

タイトルの英単語は「自閉症」とかそういう意味です。僕は医学的には障碍者として認定されていないですが、限りなくそれに近いです。健常者の中の障碍者と言えるでしょう。そしてそういう立場が本当の障碍者よりも苦しい場合も多くあります。

 今日も刑務所作業みたいなアルバイトをしてきたのですが、相変わらず一言も発しませんでした。自分が透明人間になったかのよう。周りでは同世代の男女が楽しそうに笑ったり話したりしてるのに、僕はそこから完全に取り残されていました。憎い。僕より幸せそうな人間がみんな憎い。どうして普通に会話できるんだろう?どうして人生が楽しく、充実していそうなのだろう?どうしてこんなゴミみたいな世の中で笑えるんだろう?謎は募るばかり。日々、これらについて考察しています。しかし、そうすると「ぼくのてつがく」の無限地獄に迷い込んでしまいます。

 最近は笑うことに使う筋肉すら衰えてきました。笑おうとしてもうまく笑えず、不気味な感じになります。愛想笑いなんてとてもできません。

 こじらせた童貞の心ほど面倒くさいものはない。断言する。